ぱげおやじの田んぼ日記112

やっぱ、今年もタニシ問題発生。

差し苗、タニシとり、雑草取りで、

苗箱分を使い切った。

まずは、ご苦労さま。

せっかく植えてくれたので、

枯れたら悲しいーですもんね。


f:id:pageoyaji960:20220630065343j:image

去年とは違うのでしょうが、

お客さんもきてました。


f:id:pageoyaji960:20220630065435j:image

畑のひまわりも育ってきましま。


f:id:pageoyaji960:20220630065605j:image

1週間して、黒豆くんも芽を出してます。


f:id:pageoyaji960:20220630065704j:image

残念なことに、梅の実がなってないよーな。

竹は、ほんまに勢力拡大中。

根からやっつける工夫せなあかんかなー。

今週は、畦の草刈り、じじばばのクーラー掃除、

時間が出来たら、竹に挑戦かなー。

ぼちぼちで、あんま無理せずに。

あくまでも趣味の域で。

22.06.29