2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱげおやじのよもやま話110

うまれたー! まいふぁみりー。ハッピーバース、そーすけ。 2022.07.30

ばげおやじの田んぼ日記114

長いこと、放ったらかしのトラクター色塗り 畑の手当で、スタートした。 下処理は、ほんま適当でした。 馴染んでくれたら、えーねんけど。 前の現場でいただいた塗料一式、 半年たったけど、封をあけた。 完全に分離してます。 かき混ぜて、硬化剤入れてから…

ぱげおやじのよもやま話109

しかし、雑草のパワー、ほんますごい。 これ、食用になったらえーのに。 やぎさんとか、うしさんとかのごはんやけど。 これが、6/28のひまわり。 耕したので、ざっそうも無し。 3週間あと、雑草が膝のあたりまで。 でも、ひまわり咲き出した。 あっぷでは、…

ぱげおやじのよもやま話108

槇の木が、テッペンから枯れてきた。 暑さでやられたのか? しかし、家の周りの雑草、急成長。 写真はないけど、畑の雑草がすごい! 黒豆がわからんよーになってる。 雨続きなので、耕すのも無理やなー。 さてさて、ということで、 1985年製の扇風機、ヒュー…

ぱげおやじの田んぼ日記113

土曜日の朝から草刈り。 あらかたやってから、ガッツの出番。 畦際で、なかなか調子が良い。 これは、一時間ぐらいで終わりそう、 なんて思っていたら、コードが飛んだ! 替えは持ってきていないので終了。 チーン。 夕方かなーと思いきや、 雨が降ってきた…