2024-01-01から1年間の記事一覧

ぱげ話137

久し振りに、植木の剪定。 初日はトリマー潰れてると思ったが、 コードが切れてましたわ。 垣根をやって、2日目に槙の木、 それから金木犀の強剪定、ネットでは3月か4月。 これが、 こうなりました。 八朔もこじんまりとしたいけど、 パワーが残ってない…

パゲおやじのじじばば16

4/11 11:42 おかあちゃんの最後でした。 4月に入ってから、昼と夕方、 顔見に行ってたけど、 この夕方は息も荒くて、眉間のしわもあったな。 ざわざわしたけど、来るときが来たな。 金曜日にお通夜 土曜日に告別式と十日祭 今週は、おかあちゃんが…

ぱげ話136

日曜日の試験は、神戸大学。 六甲道でバスに乗ってたどり着いた。 歩いていけんこともないかな。 終わって、阪急六甲、ナダシンのおはぎ。 久しぶりで、おいしかったなー。 あわただしい週末でした。 24.03.25

ぱげ話135

あと、1週間で、試験ですなー。 なんやかんや、電力問題だけに特化して。 そんでも、よく行って50点やからなー、 届きそうで、届かない。 まあ、次の3/20と、金曜日にやってみるかー。 金曜日有休とらんななー。 ふー。しかし、物覚えは、年々衰えてく…

ぱげ話134

ふふふ おとんと下見に言ったら、 3階は、いややとのこと。 話はおじゃんになりました。 難しーねー。 おかんの予後2、3カ月とのこと。 とうとう来ましたかー、 会いに行ってみよーか。 テレワークを有効利用して。 なんか、色々考えさせられるなー。 ほ…

ぱげ話133

久しぶりの日記やなー おとんの次の棲家が決まった 尾上の松の裏っかわにあるチャーム 昨日見に行った まあ、おとんのここはいやと、 ともさんのどっか移したい 方角は吉方の願いに沿ったもの のんちゃんもオッケー、おれも良し あとは手続きと、引っ越しや…

ぱげ話132

おとんが退院した。 施設にかえって、 ぼちぼちやってくれたらえーねんけどな。 市役所の係に用意の紙を渡すと、 あっと言う間に申請用紙が出てきた。 おかんの所には行けんかったな。 腰もちょっと違和感あるし、 今週はゲンキ号にのれんかった。 ゲンキク…

ぱげ話131

今年はじめてになつてる! 去年は色々ありすぎた。 今年は穏やかに、ぼちぼちいきたいな。 正月も終わって、もう半分。 一昨日の土曜日に、息子一家参上。 元気の源、塊やね。 こっちも元気になって、疲れて、しまった。 腰の調子も悪いなー。 3月の試験の…