2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱげおやじのよもやま話112

だいぶん、暑さもやわらいできたかな。 久しぶりに畑に出て、草の始末。 ひまわりは、種ができないなー。 そんな品種かもね。種売れんよーになるから。 黒大豆の花がちらっとみえた。 柿やら文旦やら、育ってきたなー。 しかし、覆いかぶって、蔦がすごい! …

ぱげおやじのよもやま話111

少し暑さもやわらいできた。 もうすぐ9月も終わる。 西高岡の2歳の坊や。 どこにおるんやろ。 近所の無人の敷地、 海へとつながる川 どこにいるんやろねー。 歩きだして、景色かいっぱい こうふんしとるんやろねー。 うれしくて、うれしくて 散歩、冒険に…

ぱげおやじの田んぼ日記116

今年最後の草刈りかなー。 歩行で、刈っただけで、水際はやらんかった。 手抜きやなー。 成長もおそいけど、まあぼちぼち 出来たらいーけどなー。 来年は畦を少し足すのと、 奥に土をもっていこーかなー。 220819

ぱげおやじの田んぼ日記115

中干しが終わったー。 成長は相変わらずやけど、 頑張っとるね。 最初植えたひまわりも、枯れてきた。 両脇の🌻咲いてきた。種類が違うねんなー。 これはこれで、エー感じ。 生花は無理っぽい。 そうちゃんも、ひまわりみたいに、 すくすくそだってね。 22.07.…