ぱげおやじのよもやま話 101

自民党総裁選、色々にぎわしてます。

候補者が3人ですか。

人気の河野さん。付き合っていくとボロが出てくるタイプみたい。中身が薄い、、どっかで聞いた、、

顔が暑苦しーなー。

岸田さん、影が薄い。優等生タイプ。毒にも薬にもならなそー。いーひと。この緊急時にはどうかな?

高市さん、なかなか歯切れがよい。ビシッといけたら、そーとーエー感じ。ビジョンを持ってはるね。

背中を押してくれる人をどれだけ持てるかやね。

今なんやかんや、平和です。のどかです。

一歩進んだら、日本の端っこで、切った張ったが、

起こっても不思議じゃない。でも遠い。

沖縄の人、対馬の人、どんな感じやろ。

アフガンも遠い話やなー。そんでも、小狡いなー。

協力してくれた人を結果として見捨てた形。

報道だけで、よくは知らんけど。

しかし、政治って、平和なとき関心ないとゆーとったけど、ほんまやな。この平和な国で暮らせで、ホンマ幸せやね。こいつを続けるために、リスクを刈り取っとかなあかん。田んぼにタニシが入って悪さするんやったら、先手をうっとかな。理屈やな。

遠く、アメリカ見てみると、不正選挙で、トランプさん退いて、あれこれおかしくなってる感じ。

昔の民主党政権みたいや。なんか、トランプさんと高市さんが握手してるシーン見えてくるな。

それても、あんまり有能な人を上に持ってくると、

嫌な人もいっぱいおりそーやな。

単純で、おだて取ったら、踊ってくれる猿回しの

河野さん。なんか、ジャイアンみたいやな。

いやいや、ジャイアンは根っこは優しー人やったな。河野さんは、あったこともないけど。

しかし、声の大きい人、小さいけど確実にやってくれる人、色々やな。菅さんなんて、知らんけど!色々やってくれてますで。携帯料金なんて、ほんまありがたい。しかし、トランプさんが出てきたら、安倍さん登場なんてこと無いかな。裏方に徹するのかしら。大谷さんの調子が上がってこーへんから、

興味が、こっちの方に来てますな。

21.09.15