パケおやじのよもやま話 105

寒い、寒いなー

遠い、遠いなー

大阪はほんま、遠い。

さて、いつもユーチューブで、

国内、海外、主に中国の話題を仕入れている

国内は北区のクリニック放火、

それとさやかさんの話

中国に移ると、不動産の話。

恒大集団のデフォールト

前々から地方のゴーストタウンの話題があったので、ふむふむと言った感じ。いつかは来ると思っていた空洞の社会、うつせみの姿。

製造業もかかる費用が増すと、あんまり競争力なくなるわな。

それに、独りっ子政策の遅すぎる脱却。

あんまりいー未来が見えない。

こうなると、いくら抑えても不平不満が吹き出して、このさきは外に目を向ける事になる。

台湾。そこで少しぶら下がっても、しれてるわな。

激動やねー。

21.12.23