パゲおやじのじじばば12

おばばの転院、

こちらは良く頑張ってるなーという感じ。

おじじ、子供帰り中。

どうしょうもないね。

かあちゃんのいない、幼子‥

緊急入院、手術から1ヶ月たった。

おじじの事だけが、気がかり。

世の中のお父さんよ。

一生懸命働いて、働いて、長生きして、

それでこんな状態かなー。

なんか、つらいな。

まさに、男はつらいよ

そんでも、今の状態では、

長続きしない。

そのうち破綻がくるとわかってる。

それまでの繋ぎ。

あれやったり、これやったり、

まあ、何十年もお世話になってるのに、

ほんの数ヶ月、たったの数ヶ月。

うーん、男はつらい。

いや、女もつらい。

しかし、つらいばっかりじゃつまんない。

わはは、と笑う時があってもえーんじゃない?

わははって、どうしたらいーのかなー。

自然にまかせて、皆に楽しんでもらう。

しんどい、しんどい、死にたい、死にたい、

人生の最後に、なんか悲しいやん。

生まれてきてありがとう。赤ちゃんにはゆーけど、

赤ちゃんが幸せの象徴で、

じじばばが対局なんてなんかおかしいやん。

いたずらに生かすのではなく、

本人の気持ちのある時に、色々感じてほしいな。

なんか、抽象的かもしれんけど、

つらい気持ちを一時でもプラスに感じれる、

なんか、できないかな。

22.11.28 新幹線のなかで。